秋物新作モデル撮影
先日、ジュニアー各ブランドの秋物新作をスタジオ撮影してきました。
最高気温が更新されていくこの時期に、秋物のジャケットやコートを撮影します。
想像するだけで暑くなってしまいますよね。。。
スタジオの中はエアコンがあるのですが、節電運転とスタジオ内の広さで
あまり涼しくなりません。商品を着ているモデルさんが出来るだけ涼しく
なるように風向きを調整し、撮影を行いました。
ブランドのイメージに合うモデルさんに、コーディネイトのイメージに
合わせた背景や照明、ヘアメイクをチェンジしながら
1日に30着ほどを次々と撮影していきます
スタイリストさんがモデルに商品を着せ、
アクセサリーを付けて靴を履かせて。。。。
スタジオはいつもスタイリストさんの集めた小道具がいっぱいです。
暑いから扇風機を!ではなく、
商品やモデルさんの髪に動きを付けるために使います。
スタジオアシスタントさんが絶妙な風量と風向きで
扇風機を使うと、モデルさんの髪と商品がふわっと動き、
それが写真になるとすごくいい感じになるんです!
さすが「プロのお仕事」って感じです。
撮影した画像はこのホームページやブランドサイト、ショップでのポスターや
パンフレットで使用されますので、楽しみに待っててくださいね。
販促:小栗
※今月より、自粛させていただいていたスタッフブログを再開させていただきます。
- 投稿日 2011年07月05日
- 販売促進部

























