野中 隆寛Takahiro Nonaka

お仕事の内容について教えてください。


店頭に並ぶ商品の企画をしています。
今はまだ本格的な企画への勉強中です。今は主に商品が店頭に入るまでの流れをコントロールしています。(生地や商品の納期管理など)
他にアクセサリーの仕入れ、店頭への資料作りなどを任されています。 

今のお仕事のやりがいは何ですか?


まだ未熟者ですが、責任のある仕事を与えてくれる会社なので、自分の考えと行動の結果がプラスに働いた時や、それによって、他部署や販売員さんに頼られたり感謝される事が自分にとってのやりがいとなっています。

JUNIORに入社して良かった事・辛かった事を教えてください。


まだ年数が浅いので、仕事面では特筆して語る事は無いのですが、自分の意見、個性が出せる環境が整っていることが自分の中では、1番の感動です。
辛かった事は・・・・1年目のクリスマスパーティーくらいですね。

これから就職活動をする人へのアドバイス・メッセージをお願いします。


大きな会社じゃない分、他部署の社員とのコミュニケーションが多く、アットホームな働きやすい環境です。
若いうちに責任ある仕事を任せてくれる会社なので、やりがいもあり自身の成長にも繋がる会社です。

プロフィールPROFILE

名前 野中 隆寛
職種 MD
所属部署 百貨店事業部 リリアン・ニッコールDIV
入社年度 2007年
趣味・特技 野球観戦(野球経験は無いですが・・・)

1日のスケジュールSCHEDULE

08:40
少し遅めの出社です(汗)
08:55
朝礼
09:00
社内・社外のメールをチェック&1日の流れ確認
09:10
先週1週間の売上の締め→データ化  ここでは各店舗の売上をまとめたり、売れているアイテムのチェックや今週の納期などをチェックします。 様々なデータを基に店頭にFAXをする週報を作成します。
12:00
昼休憩 会社の食堂で食べて、その後は談話やインターンネットetc…
13:00
サンプルチェック ここで、1枚の生地から初めて形になったサンプルの商品をモデルさんに着てもらい、細かな点をデザイナーさんやパタンナーさんと厳しい目でチェック!!ここで売れる売れないのポイントを見抜く事が最大の鍵になります。
14:00
納期&スケジュール確認 生産部の工場担当者と商品が倉庫へ入る納期の確認をしたり、打ち合わせをしたりします。同時に商品の納期だけではなく、生地をいつ工場に入れたらいいか。いつ書類を回せば納期までに商品があがってくるか。などの確認もします。生地の仕入れ先とも生地の納期について確認をとる。
16:30
企画ミーティング 先週の反省や市況の動きなどの報告。1週間の仕事の流れを確認して意思疎通を図る。
18:00
1日でやり残したこと、出来なかった事の実行。どうしても個人の時間が取りづらい日もあるので そういう日は夕方から個人の仕事(資料作りなど)を片付けます。やり残しが無い日は足早に会社を出ます。
18:30
帰社 その後の行動は秘密です☆
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