Topics
Audie a Muses×Beauty vol.3|元美容部員おすすめのシーン別ポイントメイクを徹底解説!
みなさま、こんにちは。
Vol.2でご紹介した「大人の簡単アイメイク」はお試しいただけましたか?
誰でも簡単に普段のメイクをブラッシュアップできるので、
まだお試しいただいてない方はぜひチェックして試してみてくださいね!
さてさて、今回は…
元美容部員の私がおすすめする、シーン別のポイントメイクを徹底解説していきます!!!
□洋服に合わせたメイクがしてみたい!
□お出かけのときは普段とメイクを変えたいけれど、どこを変えたらいいかわからない…
□普段と違うことをするとすごく濃くなってしまう…
どれか一つでも当てはまる方は、ぜひ最後までご覧ください!!
▼▼
まずは前回ご紹介した、デイリーアイメイクのおさらいから。
まずはこの4点をおさえておけば、どこに行っても大丈夫!
今日はここからステップアップして、
アイメイクだけでなく、アイブロウやチークもプラスしてご紹介します◎
お仕事からデートまで、シーンごとに解説していきますね!
▼▼▼
#01_お仕事やはじめましてのシーンに。
きちんと感を演出、好印象見え確約のハンサムメイク!
■アイシャドウ
①肌馴染みのいいブラウンカラーをアイホール全体に。
②その上に細かい透け感のあるラメをON。
③下まぶたも同じ手順で仕上げる。
アイシャドウは陰影をつける程度に。
マットなブラウンをアイホールに広めにのせることで、
自然に彫が深くなったように見えハンサム美人に近づきます。
ベースのナチュラル感を活かせるように、
上からのせるラメはギラギラのものではなく、透け感がある控えめのものを選びましょう。
下まぶたも同じ手順でOK。
涙袋にブラウンカラーをのせるとくすんで見えるという方は、
ラメだけぽんぽんっとのせましょう。
■マスカラ&アイライン
①ブラックマスカラをダマにならないように丁寧につける。
②完全に乾いたら淡いネイビーのマスカラを重ねて抜け感を演出。
③アイラインはデイリーメイクと同じようにブラウンペンシルで目尻だけちょこんと延長。
カラーマスカラを使うと顔がぼやけるという方はいませんか?
実は私もそうなんです。
可愛いカラーのマスカラを見つけるとついつい買ってしまうんですが、
いざつけてみるとなんだかいつもよりぼんやりしている…
そんな悩みを解決してくれたのがこの、マスカラのレイヤード!!
まずブラックのマスカラをぬることで、まつ毛の長さを確保◎
そのあとにカラーマスカラをのせるだけ。
こうするだけで、存在感もあるのにカラーも映えるまつ毛になれちゃうんです!!
■アイブロウ
・濃いめのカラーをチョイス。
・毛流れを作るようにアイブロウマスカラもしっかりON。
Vol.1で紹介した#きりっとしっかりアイブロウがこのメイクには好相性◎
アイメイクを控えめにした分、アイブロウはしっかりと。
存在感のあるアイブロウはきりっとクールな印象に見せてくれ、
きちんと感が大切なシーンではもってこいです!
■チーク&ハイライト
チークは大胆にいれてOK!
ヌーディーなカラーを使えば悪目立ちすることなく、きれいに馴染んでくれます。
小鼻と黒目の延長線が交わるあたりから、こめかみに向かってシュッと入れます。
丸顔さんは目の横あたりまで思い切って入れましょう。
面長さんは、上までつけすぎると中顔面の長さが気になってしまうので、頬骨あたりまででOKです。
ハイライトは頬骨の一番高い位置と目頭にいれると、
つやっと見えてハリ感のあるお顔を演出できます。
ギラっとしないぬれツヤ感が出るスティックタイプのものを選びましょう。
▼ハンサムメイクに合わせたい、Audie a Musesのアイテムはこちら
#02_ママ友とのランチや久々に会う女友達との女子会に。
みんなの注目の的になれちゃう、媚びない女子ウケメイク!
■アイシャドウ
①明るめのオレンジカラーをアイホールに向かってぼかす。
②二重幅の上側にイエローカラーがしっかり出るラメをON。
③下まぶたはオレンジカラーの上に、透け感のあるゴールドラメをのせる。
明るめカラーを欲張って広くのせすぎてしまうと腫れぼったく見えてしまう原因に。
アイホールの3分の2程度にのせましょう。
アイホールに向かって何もついていないブラシでぼかすと、境目がなくなってきれいに馴染んでくれます。
発色もラメ感もどちらもしっかりめなアイシャドウものせすぎはNG。
目をあけたときに見える範囲だけでOKです。
狙ってぽんぽんとおくようにのせましょう!
下まぶたには馴染みのよいゴールドラメをさっとのせます。
■マスカラ&アイライン
・マスカラはとにかくロングに!
・下まつ毛も下にむかってのばすように丁寧にマスカラをON。
・アイラインはペンシルでもリキッドでもOK!
今ドキのアイメイクはまつ毛がポイント!
ロングで束感のあるまつ毛は女子の憧れです。
1度塗って乾かしたあとに毛先だけ狙って重ねると長さがぐんっとアップ!
ダマにならないように気を付けて!
アイラインはやや長めに。
跳ね上げすぎず下げすぎず、目尻からすっと延長線を引くイメージで引きましょう。
■アイブロウ
・髪色より明るめのカラーを使ってふんわり眉毛に!
Vol.1で紹介した#やわらかふんわりアイブロウがこのメイクには好相性。
目元を主役にしたいので、アイブロウは存在感を薄く仕上げたい。
■チーク&ハイライト
今ドキ女子はとにかくツヤが大好き♡
女子会にはしっかりツヤをつくりこんでいきましょう。
ハイライトがきれいにつやっとしている友達には、「どこのハイライト使ってるの?」とつい聞いてしまいます。
チークは角度をつけず、鼻の横に楕円型にいれましょう。
アイメイクとケンカしてしまわないよう、血色をつける程度でOKです!
▼女子ウケメイクに合わせたい、Audie a Musesのアイテムはこちら
#03_普段よりスペシャルなディナーやデートに。
ドキっとさせる、大人可愛いラメ感メイク!
■アイシャドウ
・ピンクカラーと少し深めなバーガンディーカラーの2色使い。
・ラメも2種類使い分けて、立体感の演出&派手見え回避!
デートメイクといえばやっぱりピンクメイク。
淡いピンクは幼く見えてしまうので、大人のピンクメイクにはバーガンディーを使いましょう。
このメイクの主役はラメ。
上まぶたと下まぶたで異なるラメを使って、奥行き感や透明感を演出します。
上まぶたにはシャンパンゴールドのラメを使います。
ベースカラーは2色のピンクで作りこんであるので、
透け感があり、ラメだけのるようなものを選ぶとGOOD!
目頭にもちょこんとのせることで、白目部分が透き通ったように見え透明感がアップします。
派手見えしないよう、下まぶたにはラメ粒の小さい控えめなものを使用。
涙袋の立体感をプラスする程度にのせてください。
■マスカラ&アイブロウ
・アイシャドウに合わせたレッド系のマスカラをチョイス。
・アイブロウマスカラにも使って統一感アップ!
#1のメイクと同じように、ブラックマスカラにレッド系のマスカラをレイヤード。
同じマスカラをアイブロウにも使いましょう!!
まずはアイブロウパウダーでいつも通り眉毛を描きます。
その上から、ラメ感があまりないピンクのアイシャドウを重ねてピンク眉にします。
最後に毛流れに沿ってレッドマスカラをのせればこなれ感たっぷりなお洒落眉毛の完成です!
■チーク
・やや内側に丸くいれる
・ハイライトはラメがまざっているものでも◎!
チークは赤ちゃんのほっぺのようになれるピンクカラーを丸くいれます。
可愛い印象に仕上げたい方はしっかりめに、甘さ控えめにしたい方は血色感を演出するくらいでOK。
ハイライトはパール感のあるものを。ラメがまざっているものでもOK!
ラメが入っているものを使うときはうるさくなりすぎないようにバランス調整はマスト。
▼大人可愛いラメ感メイクに合わせたい、Audie a Musesのアイテムはこちら
みなさんはどのメイクが好きですか?
秋冬のおでかけは、Audie a Musesのお洋服に合わせたメイクを楽しんでくださいね♡
こんなメイク方法が知りたい!や、これについて気になる!などあれば、
Instagramのコメント欄で教えてください!
ご感想もお待ちしております!
BACK TO LIST