お気に入りの洋服を長く着るには、普段のホームケアが大切!
Audie a Musesの服を長く大切に着ていただけるように、冬服の正しいケアの方法をご紹介します。
・冬服に共通する、必ず押さえておきたいポイント解説
・毛玉ができてしまったときは?
・においがついてしまったときは?
▼▼▼
毎日同じ服を着ない!
お気に入りのアウターでも、毎日着るのはNG!
ハンガーにかけ日陰で少し休ませることで、湿気が取れて毛の乱れが整います。
脱いですぐにクローゼットにかけずに、風通しの良い場所にかけておきましょう◎
ブラッシングをする!
ブラッシングには汚れを落としたり、繊維の向きを整えたりする効果があります。
特に天然毛でできたブラシには素材本来がもつ油分や水分が含まれているため、静電気が起きにくくお手入れにぴったりです。
ニットはたたんで!
ニットをハンガーで吊るしておくと、重さで伸びてしまいなんだかだらしない印象に。
薄手のニットやワンピースなど、折りジワがつきやすいものは間にタオルを挟んでたたむことでシワを軽減することができます。
範囲が小さければハサミでカット、大きければ毛玉取り器の使用がおすすめです。
毛玉取り器を使うときは、生地から浮いた毛玉だけを拾うように、優しくすべらせるかスタンプのようにやさしく押さえつけましょう。
カミソリや食器用スポンジ、歯ブラシで取る方法もありますが、生地を傷める心配があるので注意が必要です。
洗えない素材なのににおいがついてしまった…そんなときはスチームアイロンを使いましょう!
蒸気をたっぷりかけることで、熱で殺菌されるだけでなく、においの粒子を包んで飛ばしてくれる効果があります。
毎日忙しくて時間がない!という方は、入浴後の浴室に1時間程度吊るしておくだけでも同じ効果が期待できます◎
大切な冬服をきちんとケアすれば、着るたびに気分もアップ。
お気に入りの1枚を長く愛用するために、今日からできるお手入れを始めてみてください♪
ONLINE SHOP
BACK TO LIST