2016.10.05
春物プリントを製作中です♪
ローズティアラでは春物展示会に向けて新作プリントを企画中です♪
ブランドアイコンともなっているフラワープリント。
2017年の春物も素敵なプリントアイテムをたくさんご用意しています!
中でもご紹介したいのが【ピオニー柄】です。
こちらは生地にプリントをのせる前のカラー図案です。
淡い色合いのフラワー柄が春を呼び込みそうなイメージ♡
この柄を表情豊かなジャガード素材にプリントしたワンピースを作ります!
日本での美しい女性を表す慣用句
「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」の
「芍薬」のことを指す英語名が「ピオニー」です。
ピオニーの花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「優しさ」。
可憐で優美な、奥ゆかしい女性を表す言葉ばかりです。
西洋では古来より、ピオニーは「妖精が姿を変えた花」として知られています。
その昔、神は「ピオニア」という名前の妖精を大変可愛がっていました。
ピオニアは優雅で美しく、誰もが心を奪われるような妖精だったそうです。
ある日、そんなピオニアに嫉妬した女神が彼女に魔法をかけ、
千の花びらを持つ花に姿を変えてしまったといいます。
妖精ピオニアが姿を変えたその花こそが、「ピオニー」なのです。
まさに花言葉にピッタリな、ちょっぴり切なく儚い言い伝えですね。
美しい見た目や優しい香り、センチメンタルな言い伝えが
女性の心をくすぐるピオニー柄のプリントワンピースを身に纏えば、
神様に愛される可憐な女性になれるかもしれませんね♡
ワンピースの完成が楽しみです!!
こちらはピオニープリントワンピースをイメージして組んだ花束。
10月の春物展示会にディスプレイする予定です!
ブログにて展示会風景もご紹介します。
お楽しみにしていてくださいね♪